癒しのひと時

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻ひも編みの ロールペーパーホルダーで 節約&エコ

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ロールペーパーホルダーです*
麻ひもを使って編んでみました!
大きさを その都度確かめながら
編んでいったのですが
なんといっても 自己流なので
形がちょっと変です・・・
でも まぁ 自分家で使うものなので
このくらいで 妥協です。


画像


この前 スーパー袋入れを ロールペーパーホルダー代わりに
使って 節約を 試みること 書きましたが
あれから 私は ほとんど ティッシュペーパーの無駄使いを しなくなりました。

でも 一箇所にしか 置いてないので
そんなこと 全く 意識していない ダンナは
相変わらず テーブルに ちょっとこぼしたものを 拭くだけでも
ティッシュを 2枚程 シュッシュッ!と取って 1回拭いたら ほかして
また取って・・・なんて もったいないこと 続けてます。

私も ちょっと前までは 同じような事してたから
偉そうな事言えませんが これも 習慣かな・・・と 思い
テーブルの すぐ 手の届く所に 置いて 使ってもらえるようにと
麻ひもで ペーパーホルダーを 編んでみたわけです。

これで ちょっとは ダンナも 節約&エコに
協力してくれるかな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻ひも編みの ロールペーパーホルダーで 節約&エコ 癒しのひと時/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる